「.LockBit」拡張子に暗号化するLockBitランサムウェアが国内で感染拡大していますが、被害者のデータ漏洩サイトを公開しました。
LockBitランサムウェアのデータ漏洩サイト
個別データは全て伏せてあります。
現在2社のデータが公開されていますが、被害が拡大している事から公開データは増えると思われます。
過去に、LockBitランサムウェアはMaze Cartel(Mazeランサムウェアの犯罪者が同様のランサムウェア犯罪者と協同してデータを漏洩するサイト)に被害者データを上げていましたが、専用のデータ漏洩サイトを立ち上げました。
当社では2通りの解決方法を持っています。
犯罪者と交渉をしないでデータを取り戻す手法も開発しています。感染後すぐに依頼されれば、高い取得率があります。感染機材を通電していると取得率は下がります。取得率が100%近い復号サービスもあります。
無料相談(10分程度)もしていますので、すぐに行う措置を説明しています。
被害に遭われた方々のお力になれると思います。
身代金要求画像が表示されたらすぐにシャットダウンして依頼されれば身代金を払わずに解決する方法があります。
暗号化されてしまう被害に遭うと何か月か置いてから2次感染、3次感染と被害が続きます。適切な再発防止措置が必要です。
どのようなケースであってもデータを戻す復号サービスをしています。お困りの方はご連絡下さい。