「.MOLE66」拡張子のCryptomixランサムウェアの亜種の感染拡大

身代金要求ファイル(_HELP_INSTRUCTIONS_.TXT)
GandCrab Ransomware

Cryptomixランサムウェアの亜種が感染拡大をしています。

Cryptomixランサムウェア本体はProgramDataフォルダ内のランダムな値のexeファイルです。

ビットコインを要求しています。自動応答のシステムではなく、犯人側への連絡を求めています。

これはCryptomixランサムウェアに限らず他のランサムウェアにも見られることです。
過去の暗号化は単一鍵によるものでしたが、今は複数鍵による暗号化がほとんどです。

その為に、単一の復号プログラムでは元に戻せないという理由から、
復号する為に犯人側といくつかの連絡のやりとりをする必要が出てきたのです。

また、最近の依頼機材はサーバーもしくはPCにサーバーソフトを載せている機材ばかりです。
これも犯人側の理由で、金のとれる相手を狙って感染させている為です。

サーバーであるが故に、大抵の場合にITサービス会社がついています。
自分でなんとか解決しようと四苦八苦したあげくに当社に来られるケースが多いです。

当然の事ですが、ランサムウェアの解決経験はなくセキュリティソフトによるウイルス駆除、
身代金要求ファイルの削除、暗号化ファイルの隔離などご本人がよかれと思った事をされて依頼してきます。

そのよかれと思った事が機材に残された公開鍵の一部削除または全削除をしてしまっています。
例え身代金を払って復号しようとしても、鍵がない、一部しかないために復号できない。一部しか復号できない結果になります。

当社では、ふたつの解決策を持っています。ひとつは暗号化されたファイルを元に戻す復号サービス。
もうひとつは、ランサムウェアの破壊活動に対応したデータ復旧サービスを行っています。

ランサムウェア対応データ復旧サービスは安価に設定していますので小規模事業所、個人様にもご利用していただけるようにしています。

どのようなケースであってもデータを戻す復号サービスをしています。お困りの方はご連絡下さい。

リカバリーしない修理で
データや設定を残したまま修理可能です

無料電話相談実施中。お気軽にご相談ください。042-735-1600

当社独自のハードディスク修復技術と手作業によるウイルス・ランサムウェア駆除でハードディスクを今まで通り使えるように修理します。

リカバリー(初期化)をしてしまうとインストールしたプログラムやデータファイル、ライセンス情報、インターネット設定、メールメッセージ・アカウント、プリンタ設定、電子証明書などが消えてしまいます。リカバリーをしない現状復旧修理なら再インストールや再設定の手間がかからず、修理後すぐに今まで通りパソコンをお使いいただけます。

▼ 詳細はマイクロデータベースホームページへ