「.PLANETARY」拡張子のランサムウェアが発見されました。

「.PLANETARY」拡張子のランサムウェアがBTC以外の仮想通貨も要求。

身代金要求ファイル(RECOVER.txt)
PLANETARY Ransomware

このランサムウェアは、BTC,XMR,ETHEREUMのいずれかにて身代金を払えと要求してきます。
年始の楽天ブログにも書いたのですが、BTCの送金手数料の高騰と着金までの時間遅延があり、これを犯人側が嫌がったか、仮想通貨にバラエティがでてきたので他の通貨の選択肢をつけたのかわかりませんが変化してきました。時代が変化してきているという事でしょうか?

BTCの決済はマイクロソフトが停止するなど相場の乱高下と送金手数料の高騰の影響が出始めています。

リカバリーしない修理で
データや設定を残したまま修理可能です

無料電話相談実施中。お気軽にご相談ください。042-735-1600

当社独自のハードディスク修復技術と手作業によるウイルス・ランサムウェア駆除でハードディスクを今まで通り使えるように修理します。

リカバリー(初期化)をしてしまうとインストールしたプログラムやデータファイル、ライセンス情報、インターネット設定、メールメッセージ・アカウント、プリンタ設定、電子証明書などが消えてしまいます。リカバリーをしない現状復旧修理なら再インストールや再設定の手間がかからず、修理後すぐに今まで通りパソコンをお使いいただけます。

▼ 詳細はマイクロデータベースホームページへ